SSブログ

橋本氏 石原氏と連携協議へ [最新の話題]

スポンサーリンク




日本維新の会の代表である橋本氏が、石原氏と連携に向けた協議をスタートさせる方針を

決めたようです!

「日本維新の会」代表である、橋本徹大阪市長は、次期衆議院選挙をにらみ、石原慎太郎氏が

立ち上げ予定の新党との連携を模索する協議を開始することを決めたみたいです。

大阪市内で「日本維新の会」所属の国会議員と地方議員で行われた幹部会の中で、

「(石原氏と)政策の大きな方向性は同じ」と述べて、石原氏との協議、石原氏辞職後の

東京都知事選への対応について自らへの一任を取り付けた模様です。

橋本さんは、21日に石原さんと都内で会談していたようで、「細かく議論したら、政策の大きな

方向性は同じだった。憲法も改正すべきだと言っていた」と語り、連携について前向きな姿勢を

示しているようです。

大阪と東京が手を結んで、日本を変えようとしていますね。

憲法改正は…う~ん…と考えてしまいますが…。

あんまり過激なことはしてほしくないですが、今の政権よりは全然期待できそうなので、ぜひ連携

して日本を良い方向に導いてほしいですね。

今の政治家さん達は、結構「口だけ」の方が多い気がするので、そうならないようにしてほしいです。

まぁ、このお二人の実行力は都政や府政、市政で見てきているので大丈夫だとは思いますが、国

という単位になった時に、色々なしがらみで動けず、従来の政治家さんのようになることだけは

避けてほしいです。

ちょっと辛口ですが、それだけ期待感があるということでもありますので、ぜひ国政に新風を吹かせて

ほしいです!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。