SSブログ

カナダで発生の地震 日本への津波の影響はなし [最新の話題]

スポンサーリンク




本日の正午過ぎに、カナダの西海岸付近で大地震が発生しましたが、日本への津波の

影響はない、と気象庁が発表!!

日本時間の、28日午後0時4分頃、カナダの西海岸クイーンシャーロット諸島付近を震源

とする、マグニチュード7.7の大きな地震があったもようです。

この地震で気象庁は、周辺の海域の潮位のデーターを監視していたが、大きな潮位の変化は

見られないとのことで、このため気象庁は、午後2時35分、この地震による日本への津波の影響は

ないと発表しました。

マグニチュード7.7となれば、かなりの地震だと思います。

カナダの西海岸、クイーンシャーロッド諸島というところに詳しくはありませんが、被害が最小限に

収まることを祈っています。

また、気象庁から日本への津波の心配はないと発表がありましたが、やはり警戒するに越したこ

とはないと思いますので、当分の間は海岸付近へは行かないようにしたほうがいいのではないか

と思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。