SSブログ

カヅラカタ歌劇団 男ばかりの宝塚!? 東海高校 [最新の話題]

スポンサーリンク





「カヅラカタ歌劇団」この言葉がネットで目に入ってきて、興味がわきましたので、

すぐに調べてしまいました。

名古屋にある、名門男子高校の東海高校に、生徒が宝塚歌劇団になりきって文化祭で演技を

行う「カヅラカタ歌劇団」というものがあるそうです。

なんと、結成されてから10年を迎えるようで、歌劇団の名前も、タカラヅカを逆さ読み

して、「カヅラカタ歌劇団」とつけたようです。

団員は、もちろん男子のみ。「タカラジェンヌのようにかっこよくなりたい」と、

華麗に歌に踊りに挑戦しているとのこと。

本番では、宝塚ばりの濃いメークはもちろんですが、すね毛やわき毛もしっかり処理して、

女性になりきるようですよ。各シーンを真剣に演じているので、笑いを取るような意図は、

一切ないようで、本気で演技を行っています。

この部を立ち上げようと企画が持ち上がったのは、当時の文化祭実行委員長の生徒が、

校内講演会のタカラジェンヌの話を聞いて感動したことがきっかけのようです。

ただ、当時、「ウォーターボーイズ」が人気で、シンクロに挑戦しようという動きも

あったようですが、1回限りのつもりで演じると好評で、こうして10年続くことになった

ようですね。

10年を迎えたことを記念して、彼らを題材にしたテレビドラマ「ハイスクール歌劇団☆

男組」も放送され、同じ名前の舞台も9月に東京で公演されたとのこと。

今年の文化祭は、評判を聞いた方達が、東京や大阪からも来られて、整理券の400枚は、

配布から5分でなくなってしまったようです!!(ただ、文化祭は台風の影響で開演の

約1時間前に中止が決まったようです)

カヅラカタ歌劇団しかり、ウォーターボーイズしかり…、やっぱり何でも必死に取り組む

ことが大事ですよね。

「カヅラカタ歌劇団」、今後も注目して応援して行きます!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。